Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 21301 to 21320 of 22890)
(showing articles 21301 to 21320 of 22890)

Channel Description:

オトナにおくる、アメーバニュース。スポーツやビジネス、デジタルの情報からグラビア・アイドル、政治・社会ニュースまで、webで話題になっているニュースを配信します。

older | 1 | .... | 1064 | 1065 | (Page 1066) | 1067 | 1068 | .... | 1145 | newer

    0 0

    4月6日に初の映像作品となるライブDVD「Live at 日本武道館”GOKURAKU”」、4月27日に2016年第一弾シングル「ヨアケマエ」を連続リリースするパスピエが、DVDジャケットのアートワークを公開した。

    武道館公演で舞台セットとして実際に使用されていた三角のモチーフを大胆にあしらい、躍動感溢れるメンバーをイラストにしたアートワークは、今回もVo.である大胡田なつきが手がけている。初回プレス盤は豪華スペシャルパッケージ仕様となり、武道館の模様を収めたライブフォトブックも同梱される。

    さらに今回、同月27日にリリースとなるシングル「ヨアケマエ」とのW購入者特典も合わせて発表された。武道館公演にちなんだレアグッズが総勢31名様に当たるキャンペーンとなっている。キャンペーン詳細は以下の通り。

    キャンペーン情報
    ライブDVD「Live at 日本武道館 “GOKURAKU” 」& シングル「ヨアケマエ」W購入者特典
    パスピエ スペシャルグッズを抽選で総勢31名様へプレゼント

    応募方法
    ライブDVD「Live at 日本武道館 “GOKURAKU” 」(初回プレス盤)に封入されている専用応募ハガキに2016年4月27日に発売となるシングル「ヨアケマエ」(初回限定盤WPCL-12332もしくは通常盤WPCL-12333)の封入チラシの右下についている応募券を貼付し、必要事項をご記入の上、お送りください。
    応募締め切り:2016年5月2日(月)消印有功
    賞品お届け時期:2016年5月下旬以降、お届け予定。

    Aコース
    武道館で実際に使用したドラムヘッドを1名様にプレゼント
    大胡田なつき直筆イラストと全員のサイン入り
    Bコース
    スペシャル “GOKURAKU” Tシャツを30名様へプレゼント
    2015年12月22日の日本武道館公演にて販売された、”GOKURAKU” Tシャツの特別カラーバージョン。

    ※応募締め切り日を過ぎた消印の応募にはお答え出来ませんので、ご了承ください。
    ※専用ハガキ以外でのご応募、またご記入頂いた内容に不備があった場合、無効とさせていただきますので予めご了承ください。
    ※賞品のお届け先は日本国内に限ります。
    ※当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
    ※抽選結果のお問い合わせにはお答え致しかねますので、ご遠慮ください。

    リリース情報
    ライブDVD「Live at 日本武道館 ”GOKURAKU”」
    2016年4月6日(水)リリース
     4,000円+税 WPBL-90372/3
    初回プレス仕様 豪華スペシャルパッケージ仕様 ライブフォトブック付き

    収録内容
    1. 電波ジャック
    2. トロイメライ
    3. 贅沢ないいわけ
    4. YES/NO
    5 .裏の裏
    6. トーキョーシティ・アンダーグラウンド
    7. 蜘蛛の糸
    8. 名前のない鳥
    9. 花   
    10. Session(Theme:Reverie/C.Debussy)
    11. つくり囃子
    12. 術中ハック
    13. とおりゃんせ
    14. チャイナタウン
    15. フィーバー
    16. 脳内戦争
    17. 手加減の無い未来
    18. ワールドエンド
    19. シネマ
    20. MATATABISTEP
    21. トキノワ
    22. 素顔
    23. S.S
    24. 最終電車
    メンバーによる副音声
    オフショット映像 収録

    シングル「ヨアケマエ」
    2016年4月27日(水)リリース
    初回限定盤 1,111円+税 WPCL-12333 *スペシャルパッケージ仕様       
    通常盤 1,000円+税 WPCL-12334

    関連リンク
    パスピエ オフィシャルサイトhttp://passepied.info/


    0 0

    block.fmの人気番組がエンポリオ アルマーニとのコラボレーションによりさらにパワーアップ。TJOがお届けする「Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI」2月22日21:00スタート。

    イタリアのファッションブランド「EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)」と、ダンスミュージックの総合情報サイト「block.fm」がコラボレーションした新番組「Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI」が2月22日より放送を開始する。

    本番組の進行役は、ULTRA JAPAN,EUROPEを初め国内外の音楽フェス・パーティーで人気沸騰中の「TJO」。昨年の「#ASPIRE」で番組ホストを務めた☆Taku Takahashi (m-flo)からバトンを受け継ぎ、TJOならではのディープかつ幅広い選曲が支持されている「Smooth Navigation」をリニューアル。これまでには登場しなかった多彩なゲストと共にさらに番組を盛り上げていく。

    初回となる2月22日の放送は、ゲストに「Ever After」などTJOもへヴィサポートするヒットチューンを数多くリリースし、最近ではサントリーのウイスキー新ブランド「知多」のCMソングにも抜擢されたラスマス・フェイバーが登場する。

    番組リニューアルに合わせて特設サイトもリニューアル。サイトではTJOや若手DJによるエンポリオ アルマーニのファッションスタイリングに加え、番組内で放送された楽曲のレビューや紹介コメントを独占配信している。

    ☆Taku Takahashi(m-flo)から、TJOへバトンタッチコメント
    アルマーニ氏はアーティストの表現やクリエイティビティをとても尊重する人です。そんな彼が作ったエンポリオ アルマー二のプロジェクトに参加できたことをとても光栄に思います。ジョンさんも今までスムナビで作ってきた世界観を思いっきりだしていってほしいです。

    特設サイト
    http://eas.block.fm

    番組情報
    「Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI」
    放送日:毎月第4月曜日 21:00-22:00オンエア
    番組テーマソング:本企画のために作られたエクスクルーシブソング「口づけ(MINMI & ☆Taku Takahashi)」

    関連リンク
    block.fm
    block.fmアプリ(iOS)
    ジョルジオ アルマーニ ジャパン


    0 0

    2015年11月21日より、全国劇場で公開中の『ガールズ&パンツァー 劇場版』が、依然か快調だ。公開から約2ヶ月に迫る2月16日時点で累計動員数77万3,596人、累計興行収入はなんと11億円を突破する大ヒットを記録した。
    2月20日からは、4DXでの公開も決定しており、その勢いはどどまるところを知らない。4DXは作中のシーンに合わせてシートが動いたり、水や風を用いた演出に加え、匂い・煙といった要素まで再現するアトラクション的な手法を盛り込んだ上映だ。まさに、ガルパンにぴったりの上映だろう。

    さらにBlu-ray&DVDが発売決定した。5月27日発売となる。価格はいずれも税抜きで、Blu-rayの特装限定版が9,800円、通常版が7,800円、DVDが6,800円だ。
    爆発的人気を反映したかのように、特典も豪華だ。Blu-ray通常版とDVDには共通特典として、劇場版本編の後日談となる新作OVA、『3分ちょっとで分かる!!ガールズ&パンツァー』、ノンクレジットオープニング、エンディングを収録。さらにキャストコメンタリーがつき、ジャケットはキャラクター原案者の島田フミカネ描き下ろしとなる。

    Blu-ray特装限定版はこれら共通特典に加え、テレビシリーズで好評となった『秋山優花里の戦車講座』や、各種イベントの映像特典が充実。西住みほ(声:渕上舞)と島田愛里寿(声:竹達彩奈)が歌う「ボコのうた」が収録されたCDがつく。さらにヘッドホンで5.1chの環境を再現できる「DTS Headphone:X」、水島努監督をはじめとするスタッフコメンタリーに80ページにのぼる特製ブックレットなど、盛りだくさんの内容となっている。
    ファンにはたまらない特典を詰め込んだBlu-ray&DVD。特に、特装限定版は人気の集中が予想される。4月14日まで予約を受け付けるとのことなので、こちらもあわせてチェックしたい。

    『ガールズ&パンツァー 劇場版』
    (C)GIRLS und PANZER Film Projekt

    ■関連記事
    「ガルパン 劇場版」4DX上映「ガンダム THE ORIGIN」第3話上映日決定:1月22~24日記事まとめ
    「ガールズ&パンツァー 劇場版」4DX上映決定 2月20日より全30館で順次展開
    「ガールズ&パンツァー 劇場版」興収9億円に 公開から55日間、11週目特典も発表
    「ガールズ&パンツァー」から“明けましておめでとうございます!”劇場版大ヒット御礼舞台挨拶

    0 0

    2月27日に公開を控える『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』。その完成披露上映会が2月17日に行われた。
    上映にはミルキィホームズの三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ4人と、桜井弘明監督が登壇した。イベントはニコニコ生放送でも配信され、ビデオメッセージなどの上映で大いに盛り上がった。

    本作はテレビシリーズを第4期に渡って放送し、待望の劇場版である。完成披露上映会には多くのファンが駆け付け満席となった。
    ミルキィホームズの4人の登場には歓声が沸き起こり、お馴染みの自己紹介も。その自己紹介には桜井監督も加わり、決めポーズも披露された。

    一足先に見たという4人は、感慨深く本作について語った。三森は「公開が近づくにつれて、早くこの楽しい気持ちをファンのみんなと共有したいという気持ちでワクワク、気持ちが高まっています!」と話した。
    徳井は「思い入れのある作品を7年目までやってこられて嬉しい。劇場版にも登場するフェザーズや、7年目に至るまでに増えたたくさんの仲間たちとの思い出が詰まった作品になりました」と続けた。

    この場がファンへ初めて作品を見てもらう場とあって、桜井監督は「スタッフも自信をもって送りだす作品。森脇監督が作ったミルキィホームズの世界をとにかく楽しいものに、という想いで製作した。」と語った。
    劇場版は第1幕、第2幕のスタッフが集結し、コメディ要素が強めのドタバタしたミルキィたちを見ることができる。アフレコ収録では、物語の内容やセリフがどこで使われるのか分からなかったとのことだ。

    魅力について語っていると、突如ビデオメッセージが上映された。映像にはゲスト声優としてフェルダー役を演じる真壁刀義が登場。「ミルキィホームズのみんなが頑張って声優した映像がもうすぐ観れるぞ!楽しみで仕方ないだろ?!この俺様が声優として出演しているから、どこに出ているか注目しろよ!楽しんで帰れよ!!」とメッセージが送られた。

    最後に佐々木は「劇場版ならではの笑いあり涙あり。また新たなミルキィが見せられた、もっと好きになってほしい。」と話し、橘田の「みなさんのつぶやきに心から期待しています!劇場版からの大ヒットに期待しています。これからのミルキィホームズの未来のために応援お願いします!!」と熱い言葉でイベントの幕は閉じた。

    『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~』
    新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズほか全国ロードショー
    (C)劇場版 ミルキィホームズ製作委員会 (C)HiBiKi

    【関連写真】映画「ミルキィホームズ」完成披露お馴染みの4人が登壇 真壁刀義からのメッセージも

    ■関連記事
    劇場版「ミルキィホームズ」完成披露上映会をニコ生放送 新場面カットも公開 
    「劇場版 ミルキィホームズ」冒頭映像をTV放送 2月18日「月刊ブシロードTV」にて
    「ミルキィホームズ」秋葉原で野外イベント 「みるみるミルキィ」復活など4大発表
    「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ」に新日本プロレス 真壁刀義が声優参加

    0 0

    藤田和日郎の傑作マンガをテレビアニメ化した『うしおととら』がロングシリーズに突入する。テレビ放送が2016年4月から第3クールに突入する。
    第3クール放送に向けて、新たな情報が発表になった。まずアニメビジュアルが公開された。さらにエンディングテーマも明かされ、LUNKHEAD(ランクヘッド)の「決戦前夜」に決定した。

    『うしおととら』は「週刊少年サンデー」(小学館)で1990年から1996年まで連載された人気マンガだ。2015年にテレビアニメ化が決定し、多くのファンを歓喜させた。
    番組は7月から12月まで2クール(半年)にわたり放送されたが、3ヵ月の休みを空けて、2016年4月からは第3クールの放送が始まる。

    新ビジュアルは2月18日配信された「うしおととらキャスト生特番」vol.6で発表された。番組には蒼月潮役の畠中祐、中村麻子役の小松未可子、井上真由子役の安野希世乃が出演し、テレビアニメの放送に先駆けて情報を発信した。
    ビジュアルには、炎の中に立つ主人公・蒼月潮の背景にとらと白面の者が描かれている。最終決戦に向けた迫力のあるビジュアルとなった。

    第3クールのエンディングテーマも公開となり、LUNKHEADの「決戦前夜」に決定した。物語の展開とも通ずる「決戦前夜」というタイトルは内容とリンクしている。LUNKHEADのVocal&Guiterを担当する小高芳太朗は「潮はそこらへんの普通の少年です。だからこそそれでも想像を絶する運命を前に戦い続ける潮は俺のヒーローでした。俺は随分大人になってしまったけど、またうしおととらと一緒に戦える事が本当に嬉しいです。」とコメントしている。
    オープニングテーマは、前回に引き続き筋肉少女帯が担当することが決定している。タイトルは「週替わりの奇跡の神話」、こちらも同様に気になるタイトルとなった。
    第27話からスタートする第3クール、最終決戦に今後の動向にも注目したい。

    『うしおととら』
    (C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

    【関連写真】TVアニメ「うしおととら」第3クール突入 エンディングはLUNKHEAD「決戦前夜」 

    ■関連記事
    「うしおととら」がスキー場とコラボイベント 白馬の雪山に「獣の槍」を展示
    「うしおととら」を湘南乃風・若旦那が歌う 第2クールED決定
    「うしおととら」PV初公開 動く映像ついにお披露目
    アニメ「うしおととら」EDテーマ、ソナーポケット「HERO」に決定

    0 0

    東京・多摩市のサンリオピューロランドは、サンリオキャラクターの屋内型テーマパークとしてお馴染みだ。シーズンごとの企画も多く、国内外のキャラクターファンから人気を集めている。
    3月18日から5月31日にかけては、「ぐでたまふぇすてぃばる」を開催すると発表した。2013年に誕生したキャラクター「ぐでたま」をフィーチャーする。

    「ぐでたま」は、サンリオが2013年に生み出したたまごのキャラクター。TBS系の情報番組『あさチャン!』内のショートアニメに起用され、「ムリだから」「明日から本気だす」「めんどくせえ」など、やる気のないセリフを連発。そのビジュアルと相まって、脱力感たっぷりのキャラで人気を博している。
    また、ぐでたまに遭遇しすぎたことにより、自分がぐでたまになった夢を見た青年「ニセたまさん」というキャラも存在する。

    ところはぐでたまは、ピューロランドを出入り禁止にされたという設定がある。2014年夏のパレードに勝手に参加したことや、通路でぐでーてぃんぐ(ぐでたまによるグリーティング)を実施してしまったことが理由だ。、
    なんとか撤回してもらおうと外観エリアで開いた「ぐでーてぃんぐ」により、出入り禁止処分が仮解除。 その後行われた「ぐでたまのやるきのない?!イベント~踊ったりする?~(仮)」が大成功したことで出入り禁止処分が撤回され、今回の「ぐでたまふぇすてぃばる」開催へと至る。

    「ぐでたまふぇすてぃばる」では、パレード「Miracle Gift Parade」の上演前や、リアルタイムでぐでたまとの会話を楽しむことができるトークショー「あしたからほんきだす」の開催に加え、オリジナルフードメニューの販売が決定している。
    オープン25周年を迎えたピューロランドの一員として活躍するぐでたまだが、ニセたまさんは「どうしても出禁のくやしさが忘れらない!」とピューロランドをジャックする計画を遂行。ぐでたまの世界観を体感できる「ぐでたまショップ」を特設したり、館内を巡るウォークラリーゲーム(有料)を盛り込んだ。

    サンリオキャラであるにも関わらず、ピューロランドを出禁になるという異色の経歴から一転、今ではピューロランドをジャックするほどの人気キャラへと成長を遂げたぐでたまの快進撃は止まりそうにない。

    「ぐでたまふぇすてぃばる」
    開催期間:2016年3月18日(金)~5月31日(火)
    (C)2016 SANRIO CO., LTD.

    【関連写真】ピューロランドで「ぐでたまふぇすてぃばる」 出禁のはずの“ぐでたま”がサンリオをジャックのわけ?

    ■関連記事
    「SHOW BY ROCK!!」や「リルリルフェアリル」アニメ化作品最新情報も【サンリオEXPO2016】
    「マイメロディ」BD化 「ぐでたま」や「ポムポムプリン」など盛りだくさん【サンリオEXPO2016】
    「ワールドトリガー」が3大コラボ実施 第1弾は2月4日スタートの「HMM」
    「SHOW BY ROCK!!」ミュージカルの衝撃メインビジュアル 来場者プレゼント企画も発表

    0 0

    ハロー!プロジェクトの8人組ガールズグループ・こぶしファクトリーが、2ndシングル『桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂』のリリース記念イベントを18日、タワーレコード渋谷店 にて行った。イベント内で、彼女たちにとって2度目の単独ツアー開催をサプライズ発表され、ファンをわかせた。



    2015年末の『第57回 輝く!日本レコード大賞』では最優秀新人賞を獲得し、注目度が上がる、こぶしファクトリー。イベント夜の部は、70年代ディスコサウンドのフレーバーを存分に効かせた『押忍!こぶし魂』からスタート。早くも“押忍!”とこぶしを突き上げて盛り上がる会場。



    軽い自己紹介と「みなさん、声出せますか!」と観客を煽ったのち、今回のシングルの中でも、サビのフレーズがキャッチーな『チョット愚直に!猪突猛進』で再び会場をわかせると、そのまま彼女たちがそのスピリッツを受け継いだBerryz工房の楽曲から『恋の呪縛』と、さらにメロン記念日の『かわいい彼』の、2015年に行なわれた初単独ツアーでも歌唱された2曲を披露。古くからハロー!プロジェクトを応援している人たちには懐かしくもあり、それをこぶしファクトリーが歌うという新鮮さも感じさせるパフォーマンスで魅せた。



    そしてリーダーの広瀬彩海から「ここで私たち、こぶしファクトリーから、嬉しいお知らせがあります! なんと、私たちこぶしファクトリーの、2ndツアーが決定しました! 握手会でもたくさんの方に“春ツアー待ってるね”って言われていたので、本当に嬉しいです」と、サプライズで発表。この日一番の大歓声がフロアを包み込んだ。



    そんな嬉しいお知らせを挟んで、KANのオリジナル曲をダンス☆マンが可愛く、力強くアレンジした『桜ナイトフィーバー』で、木曜の夜は一足早く春が訪れたかのような“桜ナイト”状態。そして最後は2011年にモーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージがハロー!プロジェクト モベキマスとして発表した『かっちょ良い歌』で、ハロー!プロジェクトの次の世代を担うグループであることを力強く印象づけた。



    こぶしファクトリーのリリースイベントは、21日のお台場ヴィーナスフォートまで連日開催。この週末土曜日は北海道でも実施される。
    GirlsNews
    GirlsNews
    GirlsNews


    ■関連ニュース
    こぶしファクトリー 南波一海のアイドル三十六房に出演決定! (2015年09月10日)

    0 0

    話題のセクシーピアニスト・高木里代子さんが、デビュー日にあたる17日、タワーレコード渋谷店SpaceHACHIKAIにてミニライブ&特典会を行った。この日の彼女は、水着の予想を裏切り全身ピンクのボンテージ姿で登場。会場にはこちらのほうが合いそうと当日マネージャーと相談し決めたそうだ。



    「今日は集まってくれて、本当に感謝してます」と集まったファンへ感謝を表し、ミニライブがスタート。『MOJO swing』『Warehouse Girl』の2曲に加え、観客をステージに上げて「適当に弾いたフレーズをジャズにします!」と宣言。本当に適当に弾いたと思われるお客さんのフレーズを即興で約3分のジャズソングに仕上げ、一同を驚かせた。



    途中MCでは、「セクシーな衣装はやらされてるのではなく、昔から。私にとってはスタンダード(笑)」と笑顔で語った。その後の特典会では、本人からのお渡し会、サイン会、撮影会が行われ、集まったファンは満足な様子だった。



    リリースイベントは、20日(土)、タワーレコード渋谷店SpaceHACHIKAIにて、13:00~、15:00~、17:00~の3回実施、衣装も全て変えて行うとのことだ。
    GirlsNews


    ■関連ニュース
    "エロ過ぎるジャズ・ピアニスト"高木里代子、ジャズ専門誌で史上初の水着で表紙を飾る (2016年02月16日)
    白ビキニがチラリ セクシーピアニスト・高木里代子の南国テイスト満載の映像公開 (2016年02月10日)

    0 0

    2月19日に発売となったマンガ誌「ウルトラジャンプ3月特大号」に、人気作品が帰ってきた。大ヒット作『ローゼンメイデン』の新シリーズ『ローゼンメイデン0-ゼロ-』が連載開始した。
    『ローゼンメイデン0-ゼロ-』は2014年に完結したPEACH-PITによる人気マンガ『ローゼンメイデン』の新シリーズ。ローゼンメイデンの知られざる過去を描く。本編では明かされなかった謎が紐解かれるとあり、ファンにとっては待望の連載スタートとなる。

    『ローゼンメイデン』はローザミスティカという魂を宿し、意志を持つアンティークドール=薔薇乙女(ローゼンメイデン)たちが、究極の少女・アリスとなるための戦いを描いた作品。重厚なストーリーと、ローゼンメイデンたちが纏うゴシックロリータ調の衣装に代表される、少女漫画風な絵作りが好評となった。
    『ローゼンメイデン0-ゼロ-』では舞台を現代から大正時代へ移し、とある洋館より物語が開始する。西洋文化が流れ込み、独特の雰囲気を放っていた大正時代と、ローゼンメイデンとの取り合わせはそれだけで魅力的に思える。いったいどんな物語が展開されるのか、期待しているファンは多いだろう。

    『ウルトラジャンプ3月特大号』では『ローゼンメイデン0-ゼロ-』が表と裏のダブルで表紙を飾る。付録もダブルの豪華仕様となっており、PEACH-PIT描き下ろしのミニクリアファイルと、石田スイ、小畑健、宇木敦哉、久米田康治、TNSK、ちょぼらうにょぽみ、矢吹健太朗、横槍メンゴといった人気作家陣が手がけてきた『ローゼンメイデン』のトリビュートイラストをまとめた小冊子「トリビュートCollection」がついてくる。なかでも、石田スイのイラストは今回のための描き下ろしだというから見逃せない。
    『ウルトラジャンプ3月特大号』は、特別定価で税込み650円となっている。ファンであれば忘れずにチェックしたい1冊だ。

    画像: (C)ウルトラジャンプ3月号/集英社 (C)PEACH-PIT/集英社

    【関連写真】「ローゼンメイデン0-ゼロ-」連載開始 大正を舞台に知られざる過去をウルトラジャンプで描く

    ■関連記事
    「ローゼンメイデン」原画集がコミケ84で発売 スタジオディーン原画集最新刊
    「ローゼンメイデン」OP主題歌リリース記念 ALI PROJECTの宝野アリカがイベント登場
    「ローゼンメイデン」新作は7月4日より放送開始 キャラクター設定詳細も公開
    「ローゼンメイデン」など3作品、TBSの人気アニメBD-BOX発売記念でニコ生一挙配信

    0 0

    高知県が展開している「高知家ALL STARS」から、2月26日に「全国規模のスター」となるアイドルのデビューが発表された。

    「高知家ALL STARS」は、高知県が「高知家の家族は、みんなぁがスターやき。高知家ALL STARS」をスローガンに掲げ、県民全員が主人公となって自ら高知の魅力を発信してもらうプロジェクトの呼称だ。

    そこにはニラを遠くへ飛ばしたら世界一の「ニラキングスター」といった高知ならではの「何じゃそりゃ!?」と言いたくなるスターがいたり、高知県ご当地アイドル「はちきんガールズ」のメンバーが「笑顔さわやかスター」として登録していたりとバラエティ豊か。2015年4月の募集開始から、なんと登録者数は現在まで1,500名を数えている(2月18日時点)。

    そんな『高知家ALL STARS』からデビューするという前代未聞のアイドル。日本を活気づけるこのプロジェクトのコードネームは「プロジェクト G」・・・。現在発表されている内容は画像とこのプロジェクト名までで、名前も性別すらもまだわからない状況だが、詳細は近日公開されるとのこと。

    高知家|高知家の家族は、みんなぁがスターやき。
    http://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/


    0 0

    1960年代に誕生し、その後50年以上にわたり愛されてきたSFアドベンチャー「サンダーバード」。2015年にはその再新作『サンダーバード ARE GO』が日本でもテレビ放送を開始し、大きな話題を呼んだ。最新のミニチュアとCGを融合したした映像、ハラハラドキドキのアドベンチャーストーリーを多くのファンの心を捉えている。
    本シリーズのBlu-ray、そしてDVDコレクターズBOXの発売がこのほど決定した。第1シーズンのうち第1話から第13話までをひとつにまとめた。2016年5月11日にリリースする。

    BOXには本編286分を収録。さらに初回限定特典として、特典映像が3つ用意されたのが特徴だ。テレビにプラスアルファが楽しめる。
    まずはひとつめは、「河森正治「サンダーバードS号」を語る PART1」。今回の『サンダーバード ARE GO』の話題のひとつは、新たに登場する新メカ「S号」のデザインを、日本を代表するクリエイターである河森正治が担当したことがある。その河森が図版も交えながら、これを徹底解説する。必見だ。

    ふたつめは「Reggie & Thunderbirds: No Strings Attached」。これはイギリス本国で放送れたスペシャル番組である。作品が仕上がるまでのメイキング風景やインタビューなどが収録される。そして3つめは静止画のスライドショー、全てで約60分の特典映像が収録される。
    さらに封入特典として、32ページのオールカラー特製ブックレット、そして河森正治が手掛けた「サンダーバードS号」のデザイン原案のポストカードが付属する。Blu-rayコンプリートBOX1は19,200円、DVD コンプリートBOX1は15,200円、どちらも税抜き価格。
    レンタルDVDも同日よりリリースされる。

    一方、第一シーズンが終了すれば気になるのはその後の展開である。イギリスではすでに、全26話が放送されている。国内での今後の放送が待たれる。
    さらに本国では、第2シーズン制作決定も発表されている。今後もまだまだ『サンダーバード ARE GO』は続く。こちらも日本での展開が期待される。



    「サンダーバード ARE GO ブルーレイ&DVD コレクターズBOX1<初回限定生産>」
    5月11日(水)発売
    ブルーレイ19,200円(税別)、DVD 15,200円(税別)
    発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
    (C) ITV Studios Limited / Pukeko Pictures LP 2015. All copyright in the original ThunderbirdsTM series is owned by ITC Group Limited.
    All rights reserved. Licensed by ITV Studios Global Entertainment.

    【関連写真】「サンダーバードARE GO」BD/DVD-BOX発売  第1シーズン13話収録、河森正治の解説も

    ■関連記事
    週刊「サンダーバード2号&救助メカ」デアゴスティーニで創刊 全80巻を予定
    「サンダーバード ARE GO」50年経ても新しい魅力が満載【2015年の一本】
    「サンダーバード ARE GO」NHK総合でレギュラー放送決定 10月3日スタート
    「サンダーバード ARE GO」 新メカデザインに河森正治“条件はロボットにしない”

    0 0

    ゆずが、4月27日にライブ映像作品「LIVE FILMS TOWA -episode zero-」、ミュージック・ビデオ集「録歌選 TOWA」を同時リリースすることが決定した。

    「LIVE FILMS TOWA –episode zero-」は、1月13日発売のアルバム「TOWA」に先駆けて昨年10月より敢行し計27万人を動員した「YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA –episode zero-」から、2016年1月3日に行われた、さいたまスーパーアリーナ公演の模様を収録。

    アルバムの世界観を具現化した巨大セット“キャッスル・オブ・トワ”をはじめとする11トントラック36台分におよぶ壮大なセット・演出に加え、デビュー20周年を目前により成熟された北川悠仁、岩沢厚治のパフォーマンスが発揮された圧巻のライブ映像となっている、

    同時発売の「録歌選 TOWA」は、近年発表されたゆずのMusic Videoを収録。収録曲をはじめ、詳細は追って発表される。

    リリース情報
    ライブ映像作品「LIVE FILMS TOWA -episode zero-」
    2016年4月27日(水)発売

    MV集「LIVE FILMS TOWA -episode zero-」
    (2DVD)SNBQ-18930 5,000円+税
    (Blu-ray)SNXQ-78907 6,000円+税

    MV集「録歌選 TOWA」
    2016年4月27日(水)発売
    (DVD)SNBQ-18931 2,000円+税
    (Blu-ray)SNXQ-78908 3,000円+税

    関連リンク
    ゆず Official Website:http://www.senha-yuzu.jp/
    ゆず TOY’S FACTORYhttp://www.toysfactory.co.jp/artist/yuzu
    ゆず オフィシャルFacebookページhttps://www.facebook.com/yuzuOfficial
    ゆず YouTube Official Channelhttp://www.youtube.com/yuzuofficial/


    0 0

    2016年、メジャーデビュー15周年を迎えるケツメイシが3月16日に通算31枚目となる両A面シングル「さらば涙 / 君と出逢って」をリリースする。モデルで女優の鈴木ちなみが“鈴木ちなみ”役として出演するミュージック・ビデオが公開された。

    「さらば涙」はDHC [F1] スキンケアCMタイアップ曲として既に全国(一部地域を除く)にてオンエア中。鈴木ちなみさんが見せる、リラックスした表情とつややかな美肌が印象的なCMとなっている。同曲のミュージックビデオでは、頑張っている女の子の背中を“誰かがきっと見ていてくれる”と、勇気を後押しするストーリーが濃厚に描かれたケツメイシならではの印象的な作品となっている。またストーリーの中でカメラマンアシスタント役の女の子(金城茉奈)が、鈴木ちなみを撮影するシーンがあり、このシーンがジャケットと連動しているとのこと。

    鈴木ちなみコメント
    今回は鈴木ちなみ役ということで(笑)私が私自身の役を演じさせていただきました。いつもの通りの自分でいられてとても楽しい撮影でした。今作はハルコという一人の女の子が私との触れ合いの中で成長していく物語でもあるのですが、私としてはウェディングドレスを着たり、花びら舞う中での撮影などもあり、そのあたり見ていただければと思います。」

    ケツメイシRYOコメント
    今回は鈴木ちなみさん、金城茉奈さんにご協力頂き大変素晴らしいMVになったかと思います。ありがとうございました。鈴木ちなみさんに会って透き通る肌、美白っていうのはこういうことを言うんだな、と思いました。DHC効果ですかね。ただ私的には編集長役の女性(横山美智代さん)がど真ん中でした。

    ケツメイシ「さらば涙」ミュージック・ビデオ

    ケツメイシ「さらば涙」ミュージック・ビデオ&ジャケット・メイキング

    DHC [F1] スキンケアCM 「フレッシュローション F1 攻め美肌 篇」CM、「ウォータージェル F1 澄み美肌 篇」CM
    http://top.dhc.co.jp/shop/skin/f1/

    ケツメイシ15th Anniversary 「一五の夜」特設サイト
    http://15th.ketsume.com/

    リリース情報
    シングル「さらば涙 / 君と出逢って」
    2016年3月16日(水)発売

    (CD+DVD)AVCD-83453/B 1,800円+税

    (CD)AVCD-83454 1,000円+税

    関連リンク
    ケツメイシ オフィシャルサイトhttp://www.ketsume.com/
    ケツメイシ 公式Facebookhttps://www.facebook.com/ketsunoface
    ■CLUBケツメイシ:http://ketsume.mobi


    0 0

    世代を超えての人気の特撮ヒーロー「仮面ライダー」シリーズ。その原点となる映画『仮面ライダー1号』が、2016年3月26日に全国公開となる。
    新旧ファンが気になる本作の予告編がこのほど完成した。映像にはもちろん、45年前から引き続き藤岡弘が演じる仮面ライダー1号こと本郷猛のアクションもたっぷり盛り込まれた。迫力満点の内容に仕上がっている。

    予告編の冒頭は本郷猛。ある倉庫に向かった本郷は、そこでネオサイクロン号に出会う。これは立花藤兵衛ことおやっさんが遺したものだった。本郷猛はネオサイクロン号に乗って出撃、この姿は往年のファンには感慨深いものとなるだろう。
    さらに本郷猛の変身ポーズも披露されている。“最後の変身ポーズ”と銘打っており、本編との関わりも気になるところだ。そのポージングは、掛け声、切れ味ともに45年前を凌駕しているほど。アクションシーンでののこなしは45年の時間の流れを感じさせないキ。

    また『仮面ライダーゴースト』をはじめ、歴代ライダーたちの姿も確認できる。これらのライダーがそのように物語に関わるか注目だ。予告編は2月20日より劇場で順次上映される。

    またプレゼント付き前売券も発売される。特典として手のひらヒーローシリーズ「のび~るライダーキーホルダー」の1号ver.もしくはゴーストver.のいずれかが貰える。
    さらに入場者プレゼントとして、「復活!仮面ライダーカード」、「御成お手製★オリジナル名刺」、「ガンバライジングカード」の3枚セットも決まっている。映画以外の楽しみも満載だ。

    『仮面ライダー1号』は仮面ライダー1号/本郷猛を、1971年放送の第1作『仮面ライダー』で主演を務めた藤岡弘、が演じる。藤岡が仮面ライダー1号として主演を務めるのは実に44年ぶり。映画本編には本郷猛の支援者である立花藤兵衛の孫・立花麻由が登場。シリーズ屈指の悪役・地獄大使の復活や、新たな強敵・ノバショッカーの出現など、期待が高まる情報が明かされている。
    [高橋克則]



    映画『仮面ライダー1号』
    3月26日ロードショー
    (c)2016「仮面ライダー1号」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

    【関連写真】「仮面ライダー1号」 2016年の本郷猛はこう変身する 予告編で最後のポーズ披露

    ■関連記事
    「仮面ライダー1号」地獄大使復活「うちのタマ知りませんか」アニメ化決定:2月2日記事まとめ
    「仮面ライダー1号」に地獄大使が復活、立花藤兵衛の孫・麻由が登場
    「仮面ライダー1号」藤岡弘、 44年ぶりの主演決定 本郷猛役を熱演
    映画「仮面ライダー1号」3月25日公開決定 新ビジュアルの1号が登場

    0 0

    昨年12月、映画『orange-オレンジ-』の主題歌「未来」をリリースし、配信を中心に大ヒットとなっているコブクロが、このたび3月23日に、シングル「未来 Spring Package」を発売する事が決定した。

    昨年リリースした「未来」のジャケットは、「orange」のストーリーが、10年後の未来の自分から手紙が届いたシーンからスタートする事から、“10年”にポイントを置き、10年前のコブクロ、つまり2005年11月2日リリースの「桜」のジャケットをモチーフに仕上げている。

    今回、「桜」の際にも翌年春に、「桜Spring Package」を発売していた事、楽曲のロングヒットを受け、10年後の「未来」でも、「未来 Spring Package」を制作したいとのメンバーの意向から、「未来 Spring Package」が実現する運びとなった。

    「桜」と「未来」どちらの“Spring Package”でも、桜の木が満開のジャケットデザインとなっており、冬を越えて力強く枝を伸ばし、桜の花びらを満開にさせた、生命力あふれる、桜の季節にぴったりのジャケットとなっている。

    更に、今回新たに「未来 Spring Package」のジャケットでは、コブクロが原作「orange」を読んで楽曲を書いたというエピソードを受け、作者:高野苺氏が、この為だけにメイン登場人物6人を描き下ろし。満開の桜の木の下を、歩く6人の姿は必見。

    ジャケットは、フィルムで2種が同封されており、“高野苺氏による 「orange」バージョン”“コブクロ「未来」バージョン”と、好きなバージョンを自身の手で入れ変えられるチェンジング仕様となっている。また、“コブクロ「未来」バージョン”のフィルムを、10年前の「桜」のジャケットに合せると、コブクロの姿がぴったり重なるという仕組みも隠れている。

    そして、偶然にも10年前の「桜」には、カップリング曲に「今と未来を繋ぐもの」という楽曲が収録されており、今回再度収録されることとなった。ジャケ写コラボとなったコブクロの代表曲「桜」や、「未来」のアコースティックバージョン、ライブバージョンの音源も収録という超豪華盤。

    「未来」は、遠くの未来を歌った楽曲。“一本道ではなく、枝分かれして今日がある。遡る事は出来ないが、あの時にこちらの枝を選んだので今の道がある、か細いと思っていた先にも未来はあり、命が生まれて、日々生きている”という枝と人生を映し合わせて完成した楽曲。「桜」の発売から10年が経ち、ジャケットに登場する桜も10年分成長し、未来へと向かって、か細いながらも力強く枝を伸ばし、満開の桜を咲かせている、コブクロ2人のイラストも現在の実像に変わり、幾分か木から離れて、前に進み続けているコブクロの今を表現した、コンセプチュアルなジャケットデザインに仕上がってる。

    高野苺先生コメント
    「未来」は私の宝物で、生涯大切にしたい大好きな曲です。
    大好きなコブクロさんと、大好きなこの曲のジャケットに参加させて
    いただけることに、今でも夢のような気持ちです。
    自分の中でも一番大切な絵にしたいと思い「未来」を聴きながら、
    受け取ったメッセージも込めて描きました。
    一緒に歩いていると思っていた友達、家族、大切な人がもしかしたら
    違う道を見ているかもしれない。
    辛い時期も寄り添って、まだ見ぬ幸せな「未来」が「今」になるまで
    そばにいて、どうか一緒に笑ってほしいと願って。
    orangeで描きたかった事も全て詰まっている「未来」が、またたくさんの方に届き、皆さんの宝物が増えますように。

    コブクロコメント
    1998年に桜という曲の下で小渕と黒田が出会い、そして事務所の社長坂田美之助と出会いました。
    この桜の下で様々な素晴らしい出会いそして悲しい別れがありました。
    orangeの中でもキーワードとして出てくる10年。流れ行く時の中で変えられるものと変えられないもの。
    そして桜のリリースから10年。
    orangeとの出会いで未来が生まれました。
    桜、未来、orange、10年。
    色々な偶然が重なり合い、あたかも10年前からこの未来が決まっていたかのような気さえします。
    そしてこの桜の下で高野苺先生とも出会えました。
    この10年の出会いを是非聴いて下さい。

    リリース情報
    シングル「未来 Spring Package」
    2016年3月23日(水)発売
    30,000枚 完全生産限定盤 WPCL-12356 1,300円+税
    映画『orange –オレンジ-』主題歌
    収録楽曲
    01. 未来
    02. 桜
    03. 今と未来を繋ぐもの
    04. 未来(Acoustic ver.)
    05. 未来(LIVE ver. from慶應義塾大学 第57回三田祭前夜祭)

    関連リンク
    コブクロ オフィシャルサイトhttp://kobukuro.com/


    0 0

    乃木坂46がパーソナリティを務める文化放送の『乃木坂46の「の」』(毎週日曜20:30〜21:00放送)が、番組スタート以来初めての生放送を行う。さらに、この2月21日の生放送の模様は映像でも初めて同時配信される。

    これは、乃木坂46のデビュー4周年を記念して行われる46時間放送「乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV」とのタイアップとして行われるもので、『乃木坂46の「の」』が生放送されるのは、46時間放送が開始してから40時間半が経った時間帯となる。

    映像はAmeba FRESH!、SHOWROOM、スカパー!オンデマンド、ニコニコ動画、YouTube、楽天SHOWTIMEの6動画サイトにて配信されます。いつもは映像のないスタジオでの乃木坂46の様子を、初めて映像で見ることができる。

    この日パーソナリティを務めるのは、齋藤飛鳥、斎藤ちはる、斉藤優里の名字が「サイトウ」の3人。番組名物“勝手に選抜企画”として、この日は「お姫様選抜」と題し、乃木坂46の中で最も“お姫さまっぽい人”を決定する。その他多数メンバーもスタンバイ予定。

    文化放送『乃木坂46の「の」』は、2013年4月に乃木坂46初のラジオ冠番組としてスタートし、この日で151回目の放送となるが、生放送は初めて。文化放送のスタジオを飛び出して千代田区六番町にあるSME乃木坂ビルから放送する。

    番組では、リスナーからのおたよりを随時募集している。はがきの場合は、〒105-8002 文化放送『乃木坂46の「の」』まで。メールの場合は、nogi@joqr.netまで。

    リリース情報
    『乃木坂46の「の」』
    毎週日曜日20:30〜21:00
    パーソナリティ:乃木坂46(週替わりで約2〜3名が担当)
    ※2月21日(日)は、齋藤飛鳥、斎藤ちはる、斉藤優里 他

    関連リンク
    乃木坂46 オフィシャルサイトhttp://www.nogizaka46.com/
    乃木坂46 オフィシャルYouTubeチャンネルhttp://www.YouTube.com/nogizaka46SMEJ


    0 0

    2015年2月にベストアルバムをリリースし、約7年間の活動を総括した清水翔太。3月30日に約2年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリースすることが決定した。

    今作では新たな清水翔太の方向性を感じさせる、ある意味今までの清水翔太のイメージを変える意欲作に仕上がっている。初回生産限定盤のDVDには収録楽曲「ANIMAL」の Music Videoと自身のモバイルサイトで展開し、人気を博しているWEB番組“翔太ラジオ”で今作を語る「翔太ラジオ〜ALBUM PROUD編〜」が収録される。

    また、5月18日からの全国ツアーも決定し、2月18日より「清水翔太モバイル」にて会員限定先行予約がスタートしている。

    リリース情報
    アルバム「PROUD」
    2016年3月30日発売
    初回生産限定盤(CD+DVD)SRCL-9016〜17 3,600円+税
    通常盤(CD)SRCL-9018 3,000円+税

    収録曲≫
    1.Feel Good
    2.PROUD
    3.Damage
    4.Good Conversation
    5.ANIMAL
    6.Drunk
    7.thinking bout you
    8.N.E.E.D
    9.花束のかわりにメロディーを
    10. MONEY feat. 青山テルマ , SALU
    11. BYE×BYE
    12. キミノセカイヘ
    13. lovesong

    DVD(初回生産限定盤)
    ANIMAL Music Video , 翔太ラジオ〜ALBUM PROUD編〜

    関連リンク
    清水翔太 オフィシャルサイトhttp://www.shimizushota.com/
    レーベルオフィシャルTwitterhttps://twitter.com/SMR_info
    清水翔太オフィシャルYouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shimizushotaSMEJ
    清水翔太MOBILE:http://k.shimizushota.com/
    清水翔太 レコチョク:http://recochoku.jp/artist/30321115/
    清水翔太 iTunes:https://itunes.apple.com/jp/artist/qing-shui-xiang-tai/id386255092
    清水翔太 mora:http://mora.jp/artist/11346/


    0 0

    先日2月17日に産後第1弾両A面シングル「愛してる.com / 劇的JOY!ビフォーアフター」をリリースした大森靖子が、昨年の中野サンプラザ公演から10か月ぶりのワンマンライブ「HELLO WORLD! MYNO. IS ZERO」を2月18日東京・赤坂ブリッツで開催した。

    かなり早い時期に今回の公演はSOLD OUTしており、多くのファンが待ち望んでいたライブとなった。

    ライブが1曲目から新曲の「愛してる.com」を披露、ファンが今一番期待している曲を1曲目に持ってくるあたりも大森靖子らしい演出でスタートした。

    圧巻のライブパフォーマンスは新曲およびメジャーデビュー後の代表曲、インディーズ時代の人気曲18曲を熱演。

    来月3月23日に発売される2ndアルバムからも楽曲が披露され、次回作の期待を高める形となった。

    後半MCで大森は「今日は本当にありがとうございます。(会場)周りを見渡せばすごい濃いと思います。色々ありそうなオッサンとか、何にも無さそうな女の子とか、みんなそれぞれの人生を、それぞれのブラックホール・宇宙に、色々なものを吸い込んできたそれぞれモノをみんな持ってきて、ここはそれがぶつかって音が出るところだと思います。だから今すごい波動が出ているはずです!」と、エールを会場に届け、次作2ndアルバムの表題曲でもある「TOKYO BLACK HOLE」を熱唱し本公演を終えた。

    さらに、大森靖子の真骨頂でもある弾き語りを披露し。産後復帰とは思わせないパワフルなステージで会場を盛り上げた。

    2016年2月18日HELLO WORLD!MYNO. IS ZERO @AKASAKA BLITZ
    セットリスト

    M1愛してる.com
    M2 きゅるきゅる
    M3 イミテーションガール
    -MC-
    M4劇的JOY!ビフォーアフター
    M5 BODY & SOUL
    -MC-
    M6 子供じゃないもん17
    M7 マジックミラー
    M8 春の公園
    M9 焼肉デート
    M10 呪いは水色
    M11 少女3号
    M12 あたし天使の堪忍袋
    -MC-
    M13 無修正ロマンティック〜延長戦〜
    M14 新宿
    M15 絶対彼女
    M16 生kill the time 4 you、、▽
    M17 ミッドナイト清純異性交遊
    -MC-
    M18 TOKYO BLACK HOLE
    <EN> 弾語り
    EC1 さっちゃんのセクシーカレー
    EC2 Over The Party
    EC3 君と映画
    EC4 少女漫画少年漫画

    リリース情報
    アルバム「TOKYO BLACK HOLE」
    2016年3月23日発売
    完全生産限定盤(CD+DVD+BOOK)AVCD-93389/B 4,800円+税
    DVD付(CD+DVD)AVCD-93390/B 3,800円+税
    通常盤(CD ONLY)AVCD-93391 2.800+税

    関連リンク
    大森靖子 オフィシャルサイト:http://oomoriseiko.info/
    大森靖子 YouTubeオフィシャルチャンネルhttps://www.youtube.com/user/oomoriseiko
    大森靖子 公式Twitterhttps://twitter.com/oomoriseiko
    大森靖子 スタッフTwitterhttps://twitter.com/oomoriseiko15
    大森靖子 Facebookhttps://www.facebook.com/oomoriseiko
    ■大森靖子 ブログhttp://blog.livedoor.jp/omorimorimori/


    0 0

    MONKEY MAJIKが、2016年3月9日にリリースするアルバム「southview」に収録される楽曲「Delicious」のミュージックビデオを公開した。

    今作は、80年代のダンス映像にインスパイアされた事がきっかけとなり制作され、80年代のエアロビクス大会がモチーフとなっている。アルバムのコンセプトである“心を躍らす”を映像で具現化し、MONKEY MAJIKならではのヒネリを効かせた映像が話題になっている。

    中でもメンバーのダンスシーン、80年代のミュージシャンをモチーフにしたコスチュームでのバンドショットは必見。また当時のTV放送を意識し、画質、合成の仕方、4対3の画角やズームの仕方まで忠実に再現された映像作品となっている。

    MONKEY MAJIK コメント
    「Delicious」をつくった時、ぼくたち自身がポジティブなエネルギーに満ちていたので、今までのMONKEY MAJIKにないようなアップビートな曲が完成しました。お尻をふって踊りたくなるような曲ですので、この曲を聞いて(ミュージックビデオを見て)みんなにも踊って欲しいです。ライブでも盛り上がる曲に仕上がりましたので、ご期待下さい!

    「Delicious」 MUSIC VIDEO

    リリース情報
    アルバム「southview」
    2016年3月9日(水)発売

    (CD)AVCH-78090 3,000円(税抜)

    (CD+DVD)AVCH-78088/B 4,500円(税抜)

    (CD+Blu-ray)AVCH-78089/B 5,000円(税抜)

    関連リンク
    MONKEY MAJIK オフィシャルサイト:http://www.monkeymajik.com/
    MONKEY MAJIK オフィシャルFacebookhttps://www.facebook.com/official.MonkeyMajik


    0 0

    3月2日に発売される中村一義の4年ぶりとなるアルバム「海賊盤」と同日発売となるライブDVD「金字塔完成記念日〜エドガワQ 2015〜」より、ダイジェスト映像が公開となった。

    今作は2015年11月28日に江戸川区総合文化センターで行われた「エドガワQ2015」を収録した作品。第一部は中村のデビューアルバム「金字塔」の楽曲をアルバムの曲順にそって披露している。第二部では中村のヒットナンバーを詰め込んだオールタイムベスト的構成となっており、ニューアルバム「海賊盤」のリード曲「スカイライン」も観ることができる。
    当日のライブの模様をあますところなく詰め込んだこの作品の持つ熱量をぎゅっとまとめている。

    また、ライブDVDに付属する中村本人によるこの作品へのメッセージにも注目だ。ライブに込めた思いなどを読むことができる。メッセージの一部を紹介しよう。

    映像には、そんな葛藤も含めた、あの日のリアルを全て収録しました。
    なぜなら、あの時、あの場で起きた事、そしてみんなこそが、あの部屋で産まれた「金字塔」を完成させてくれた主人公なんだと思っているからです。
    (中村一義・メッセージ一部抜粋)ライブDVD「金字塔完成記念日〜エドガワQ 2015〜」ダイジェスト映像

    リリース情報
    アルバム「海賊盤」
    2016年3月2日発売

    初回限定盤(CD+DVD)VIZL-927 3,500円+税

    通常盤(CD)VICL-64514 3,000円+税

    ライブ映像作品「金字塔完成記念日~エドガワQ 2015~」
    2016年3月2日発売
    VIBL-793 5,500円+税

    関連リンク
    中村一義 コンセプトサイトKIKA:GAKUhttp://kikagaku.com/
    ■中村一義 公式facebookページhttp://www.facebook.com/nakamurakazuyoshiofficial
    ■中村一義 公式Twitterhttp://www.twitter.com/nakamura_voice


older | 1 | .... | 1064 | 1065 | (Page 1066) | 1067 | 1068 | .... | 1145 | newer